SNOWKEL

DIARY

2016-03-28-Mon

エメラルドムスク‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

シュノーケル結成直後、友達になったナイスなバンドに愚理夢(グリム)というビジュアル系?バンドがいた。
それはそれは、心の底から僕を躍らせてくれる素晴らしいバンドだった。
過去形で語るのは彼らが今は活動していないからだが、今もそれぞれに音楽を続けている。
あの頃の僕を撃ち抜いた名曲が今回、ソロ活動をしている愚理夢のボーカル現神凡人ことずんだ餅フン太郎の名義で発売開始された。
その曲は『エメラルドムスク』素晴らしい曲だ。

先日、一緒に飲んだ。
10年ぶりくらいに愚理夢のメンバーの現神凡人ことずんだ餅フン太郎とドラムでありリーダーのCivaさんと再開した。
時を経て酌み交わすお酒は格別で、案の定酔っ払ってグダグダと本音を語ってしまった。
僕が如何に彼らのファンで、陰ながらインターネットを駆使してウォッチし続けているかを。
そんな中で出てきたのが、この名曲『エメラルドムスク』の話だ。
この曲の素晴らしさを、酔っ払った僕は制作した本人に説き続けた。
今考えると恥ずかしいが、あんな名曲が今聴けないことの勿体無さを説き続けた。

対人的引き篭もりの僕は二人の連絡先を知らないので確認できないが。
タイミングとか色々思うに、僕のために復活した名曲だ。

もう、二人に感謝!!!
早速iTunes Storeでダウンロードしてリピート再生中だ。
あぁ、うっとり。

うっとり。

うっとり。

名曲は時間を超える。
僕の心を今なお揺さぶる!!!
生命の儚さと強さを歌った名曲。
ダウンロードして聴きなさい!!!!
絶対、友達に聴かせたくなる曲だからさ!!!!

※ブログ中の『名曲』の漢字に誤りがありました。正しくは『迷曲』です。

2016-03-01-Tue

寒い

今日は一段と寒かった。
いかに音楽に燃えていようと、物理的な寒さの前では無力だ。

僕の家はダメな人たちの集まりだった。
割れた窓ガラスを放置するような、計画性のない家で育った。
なので、冬が寒かったのを覚えている。
ダンボールとベニヤ板と拾ってきたアクリル板で補強してた。
冬はコートを着て楽器の練習をしていたなぁ。
ピックを持つ指と左手はあったかくなるんだけど、使わない右手の小指と薬指は悴んだ。
理由がないと動き出せない、怠惰な性格の僕が、無意味にやり続けられたのがバンドだった。
無意味ってわけじゃないけど、ガキの頃から、なんだかなれる気がしてたんだね。
成れたのかどうなのか、よくわからんが、今も音楽をやっている。
あの頃とは大分変わってしまった世の中で、ロックンロールを探求する。
しかしまぁ、子供の頃ほど無邪気ではないので、この音楽が誰かの役に立てばと思う。

そういえば、国家試験の第一次合格。
二次は次のライブ前日。
全く、忙しくてアドレナリン出ちゃうぜ。.

1

PAGE TOP