SNOWKEL

DIARY

2015-01-26-Mon

西村さんお芝居おつかれさまでした。

スタジオに入って動画を回すと、何故かヤマダマンが固くなる。
カメラは苦手だとの事。
カメラを向けられると自然に動けないとの事。
でもヤマダマンは普段から普通とは違う動きをしていると思う。

三人で新宿の近くに住んでる時。
彼は肩を窄めて腕を内側に回して歩いていた。
理由を尋ねると「ゴリラの動きを真似てみた。すごい歩きやすい」と仰る。
面倒な事を嫌う僕は「うん、そうだね」と笑顔で返す。
その後、彼はゴリラの合理的な振る舞いを取り入れるメリットについて僕に教えてくれた。
僕はヤマダマン疲れてるのかな?と少し心配になった。
彼は特に姿勢にこだわりを見せる。きっと合気道をやっていたからだろう。
ドラムを叩く姿勢の安定の為に、ドラム椅子を持ち歩いていた程だ。
これは普通の事に聞こえるかもしれないが、
あの頃の彼の荷物は服とドラム椅子とスティックだけだった。

でも、真面目で誠実で自制心の強い男だと何時も思う。
きっと彼は社会に適合する変人なんだと思う。
見習うべきだな。

スタジオが終わって二人で飲みに行っていろんな事を話した。
音楽の事、シュノーケルの事。
エロい事、エロくない事。
飲みながら動画を回すとやっぱり固くなってた。

シュノーケルと出会って十数年。
みんなそれぞれ大人になって再会して。
変わった様な、変わらない様な。
でも、みんなのシュノーケル休止中の話を聞くのは好きだ。
知らない所で色々あって、僕の身にも色々あった。
そのうち書こうと思うよ。

固まるヤマダマン
IMG_5742.

PAGE TOP