SNOWKEL

DIARY

2015-02-09-Mon

妄想

毎月買ってる雑誌の裏表紙を見ながら、空想と妄想に着いて考える。

 

シュノーケルのキャッチコピーは『青い歌声妄想ROCK!!』だったと記憶している。

デビューの時にレコード会社の方が付けてくれた。

 

妄想。

 

妄想とは、不確かなモノゴトを確かだと思い込み、それがあやふやだったり不確かだとしても全く気付かない様。

もはや病気の話の様だが、シュノーケルの歌詞やメンバーの性格を振り返ると的を得ている様な気がする。

仏教においての妄想は更に多岐に渡るが、上手く説明出来る気がしないので割愛。

 

西村の歌声。

まだ青いのか?

結成から十余年経って、まだ青いと大変だ。

もう、成熟していると思う。

きっと食べ頃だ。

熟れた歌声妄想ロック!!

ダメだ!!

ドレスのはだけた熟女しかイメージ出来ない!!

しかも、顔が西村!!!

 

おえー

 

今のシュノーケルのキャッチコピーはなんだろう?

 

なんだろう?

 

シュノーケル

 

メガネ達

 

そもそも、メガネバンドてなんじゃらほい?

 

メガネ却下

 

んんんー。

 

わからん!!

 

自分達のキャッチコピーねぇ。

 

いつかまた、思い出したら考えよう。

 

あっ、因みに。

このdiaryのキャッチコピーは

 

「無能の人の逆襲」

 

です。.

PAGE TOP