SNOWKEL

DIARY

2015-03-10-Tue

水の中のラジオ風

ベースの持ち方を変えてみた

ピックアップフェンスをつけてみた

試行錯誤はまだまだ続く

途中休んだが、ベースを弾きだして十年以上の時間が経った

まだまだ足りない

まだまだまだまだ足りない

あの人みたいに弾きたい。

 

そして、今夜の質問はこちら!!

 

びーびーさんからの質問!!

香葉村さんの日記で、質問を受け付けます、とのことが書いてあったので、早速送らせていただきました。

香葉村さんが最も影響を受けたアーティストは誰ですか?
そして、その中で1番好きな作品はなんですか?

ぜひ聞いてみたいので、よろしければ教えてください。

 

トンコツー(今日トンコツラーメン食べに行ったら潰れてた/挨拶らしい)

僕が楽器を手に取るきっかけは、BUCK-TICKです。

ミュージックステーションで悪の華と唄の2曲を演奏しているのを観て、ギターを弾きたいと思いました。

なので、今井寿さんが大好きなミュージシャンですね。

彼の様に成りたいとギターを沢山練習しました。

 

ベースは不思議な楽器で、リズムの方の楽器だとされているのに、メロディーにも深く関わっていて、とても難しく思っていました。

どういう風に弾くべきかずーーーっと悩んでいて、そんな時に一つの答えをくれたのがヨーヨーマと五島みどりさんです。

なんてことは無い。

全身全霊で弾けば良いんだ。

彼等は死ぬ程上手いのに決して軽くは弾きません。

どんな時も命がけで弾いている様に見えます。それでいてユーモアも忘れない。

そこにしびれる憧れるぅぅ!!

では。

今日はこの辺で。.

PAGE TOP