SNOWKEL

DIARY

2015-04-23-Thu

色即是空 空即是色

ビービーさんからの質問に答えましょう。

 

いつもblogの更新楽しみにしています。

香葉村さんのストレス発散法はなんですか?

 

ストレス発散法かー。

鬱やストレス、精神病には昔から興味があって、独学で勉強したり、心理学科で一年勉強したりしました。

 

本当に基本に忠実に、

たくさん寝て、程よく食べて、自分を受け入れて、環境を受け流し、軽く運動する事に尽きるんだと思います。

 

僕もたまにストレスでウギャーッッてなりそうになる事はあります。

ストレスLevelに応じて対応策はあります。

Level1   飲みに行く。

Level2  散歩する。

Level3  泣ける作品をみて泣く

Level4  バッティングセンターに行く。

Level5  、、、、。

と言った感じです。

 

 

 

どんなに考えても上手く行かない事もあるんだ。

考えすぎてて、頭が動かなくなっちまって、もうダメだって思って、小さくなって、何もでくなくなりながら、何もしないわけにも行かなくて必死になる。

 

大丈夫!!!

心配するな!!!

君の考えは全て受け入れる!!!

ゆっくり悩めw

君の悩みは大きいんだから、悩み終わって暇だったら連絡してきて。

って、俺が言うからさ。

 

僕のストレスとの向き合い方は、夢を明確化する事です。

僕の夢は世界の虐待を無くす事です。

次は、他人に変な期待をしない事です。

僕のイメージを押し付けない様にします。

 

人は人、自分は自分。

人に自分を投影しなくなってから、ストレスはぐっと減りました。

 

もっと上手く伝えられる気がするが、今の僕のストレスとの向き合い方はこれかな??

 

ストレスは有る。

悩むのは当然。

悩む事も、病むことも、一つも悪くないんだよ。

 

今度、シュノーケルのLIVEにおいで。

ヒントにはなると思うから。.

PAGE TOP