SNOWKEL

DIARY

2016-02-16-Tue

三日分位

どうも、お久しぶりです。
風邪が治ったり、治らなかったり、またひいたりを繰り返している香葉村です。
一時無理したら、治す暇がなくなってしまった。
ブログ、時間が空くと何を書けば良いのやら。
悩みますがつらつらと。

先月、急に思い付きまして『SNOWKEL TV』をずっと制作してました。
最近、シュノーケルを知らない人向けに広報的な動画を作ってたから、
シュノーケルをもう知ってる人や、その回のライブに来てくれた人向けに作っています。
舞台裏を撮って、編集して出します。
YUTUBEに上がってますので是非チェックしてください。

一応リンクを

コメントきぼんぬ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

最近絵を描く事が増えた。
セトリ(セトリ=セットリスト=ライブの曲順表)を欲しがってくれる人がいるのは知ってた。
しかしまぁ、物欲の希薄な僕からすると「なぜそんな物を欲しがるのか」と思っていた。
ライブハウスの楽屋で、セットリストを手書きしてたら、マッキーのマジックとコート紙との相性が良くて。
あのキュッキュッってペンが走る音が気持ち良くて、ペンが進んで。
絵を描いたらセトリを貰ってくれる人も喜んでくれるかと思い、一心不乱に描いてみた。
そしたら、喜んでくれた。

なので、あれから暇があればライブ前に描いている。
毎回を期待されるとアレなので先に言うが、ライブ前に絵を描く余裕があることはそんなにない。
なので、暇があれば描く。
僕をよく知る友人から、連絡があり話していると、
「Twitterで見たけどセトリの絵、なんかむき出しになってきたね」
ん?
確かにそうかもしれない。
絵を描くとその時考えてる事が浮かび上がる。
特にマジックやボールペンはやり直せないから、モロにその時の自分が出てくる。
言葉にしなかった気持ちや、少し未来の想像とか。
『田舎のヤンキー』と嘘のタイトルをつけた絵も、なんだか意味深な向こう側が顔を出す。
でもあれだ、僕にしかわからないんだ。
多分、一つ一つのキャラクターに意味があるから想像してください。

昔、写実的に絵を描いてみたくなって、何時間もかけて人の絵を描いてみた。
理想の女の人を描いてみて、好きな人に見せたら、「私はそんなに美人じゃないよ」と言われた。
ん〜、なるほど、よく似てる。
僕は恋してるんだな。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

単純明解だ。
書いてなかったから描きたいんだ。
溜まってたんだね、色々と。
物を作る事にまだまだ飢えている。
アルバムを作り終えた瞬間から、次作の構想が止まらなかったみたいに。
何かを作り出さなくちゃって思いが強くある。

次は何ができるだろうか?
今日は家に帰ってからずっと、ライブのベースを一から見直してみた。
基礎に戻ってやり直した。
新しいベースが出来た気がする。

ベースは音楽は絵や、この文章とは少し違う。
届けたいって気持ちと、届けたいイメージが確定的にある。
この気持ちが届くように演奏。

とても楽しみだ!.

PAGE TOP