SNOWKEL

DIARY

2016-05-18-Wed

嬉しい事があったの!!

何も書いてない時期が長くて、放置気味だったが、
その分たくさんいろいろ生み出してました。
そして、また新しい何かがまた生まれそうで楽しみだ。
新しい何かと言えば、この曲だろう。

僕が大ファンのthe HANGOVERSのトミーがソロで動き出した!!
ずっと聞いてた。
謎の失踪の間に僕を支えてくれた音楽w

待ってました!!!
聞けば聞くほどハマる。
一人酒のヘビロテに入ってきましたねコレ。
6月にリリースかー。
待てないが待つ!!

1031jpもタケちゃん(竹内雄彦 ex boobeebenz)もソロか〜。
相変わらずかっこいいからいいけど、バンド好きな僕はバンドが見たい。
でも、歌詞好きな僕は、また二人の言葉が聞けるのがとても嬉しい。

ずっと心に引っかかる歌詞をずっと覚えていて、意味が分かった時の喜びが好き。
歌を聴くと、もっと難解に僕を苦しめて欲しいと思う、言葉が自分にストンとはまる日迄。

ずぅっと心に引っかかってる言葉が最近また解けた。
そしたら固まった心が溶けて、いい感じに流れて溢れた。

『日々の虚しさを胸に 暮れない空に身を焦がしている 人の優しさを重ね着した体で』
MUSIQUE ANIMEEって鹿児島で出会ったバンドの『ノック』って曲です。
とても素晴らしいバンドだったが、今は活動していないみたいだ。
残念だが、今も元気なようなので安心。

歌詞は幾重にも重なってるその人の世界のお話だから、他人の僕にはいつも分からない。
謎を解くように付き合う付き合い方が好き。
その反面、まっすぐなラップ的な歌詞も好きなんだけどね。

ラップと言えば、次のCDのボーナストラックKABARAP入ります。
シュノーケル初、西村以外が詞曲を書いた曲ですw
頑張って書いたので、面白がって聴いてください。
ちょうどいいので、日々の何かの助けにはなりそうな曲です。

PAGE TOP