SNOWKEL

DIARY

2016-07-10-Sun

さぁ、終わったね。明日だ。

選挙フリークスの僕としては、とても疲れるし、とても有意義な時間が終わりつつある。
そう、もう直ぐ、投開票だ。
僕は、音楽が好きだ、自分の介護の仕事が好きだ。
働いたり、遊んだり、酔っ払ったりしながら、生きた行くことが好きだ。
それでも、僕は、嫌な思いをたくさんする。
転職するが、今の職場に残した有給は30日だ。
僕みたいな人間だって、給料を1日で割ると、一万円は超える。
そうだよね。
30万円以上を会社に取られてしまった。
有給取れないなんて、当たり前だろう?
みんな、そう言うよね。
これが当たり前でいいわけないだろう!!
力と権利を行使すると、愛する同僚と、お客様に迷惑がかかるシステムの中にいるから。
僕は堂々と泣き寝入りする。
しかし、この動きはなんなんだい?
法律がそれを保証しないからだろう?
消化する有給は、現金によって保証する法案を通してくれない政治のせいでしょう?
僕らみたいな無力な人間は努力不足の烙印を押される、



いいのかい?
そのままでいいんだよ。
僕の中でぐるぐると回る、政治への不信感。
あの党に政権持たせたら悲惨な目にあった。
でもこの党もどうなんだ?



それぞれの哲学の中で。
それぞれの人生の中で。
誰かに投票して下さい。
それが、君の人生を豊かにする。
投票したら、そいつをウォッチしよう。
そして、暴こうぜ。
選挙の嘘を。



残念ながら、今後一番必要な介護福祉職の給料は残念な結果。
結婚する男子は辞めていくのが現状。
介護が不安定なのに、親を持つ僕たちが子供を作れるのかい?
結婚すれば、四人の高齢者に責任を持つ。
それなのに、子供を多く作れるのかい?
もう、そんなもんだ。



今日、君が行くかどうか。
行って誰かに入れるかどうかで、世の中が変わる。
本当に、選挙って大事だと確信してる。
誰でもいいんだ。君が選挙に行けば。
そのいれた人をウォッチしてくれれば。



僕は特定の政党や勢力を応援しない。
個人の僕が応援している勢力はあるけど言わない。
音楽はリスナーと共にあるものだと確信してるから。
僕の考えがそれを阻害したくないと、今は思う。


明日の選挙。
関係あるんだよ。
君の未来だよ。
君と君の家族の未来だよ。



愛を体現できる世の中になればいいな。

PAGE TOP