SNOWKEL

DIARY

2017-04-18-Tue

34歳 中堅 売れたいバンドマン

仕事は色々する事にした。
楽しもう、遊べない僕は、働くことを楽しもう。

友達と遊ぶことは苦手だ。
目的もなく誰かと一緒に居るのは苦痛だ。
だからバンドをやって、何とか誰かと目的を共有して生きている。
そんな僕だから、友達は少ない。
少ないけど、まぁ良いやって思ってる。
少ないけど、凄い人達が友達でいてくれるから。

今日は仕事が動いたので、その準備と、昨日のライブのおさらいと、
昨日のライブの疲れを癒す事に集中。
昼間は全く食欲なく、無理して鶏肉を食べる。

後輩から仕事の悩みのラインが来る。
君も大変なのだね。
助けてあげたい。
僕がお金持ちになったら、君の職場を作ろうと思うよ。
先日、途方もないカリスマ性を持ったおば様とお話をしてたら、
数千万の額が動く話ばかりで、目が眩んだ。
世の中とは良く分からんが、お金の価値観が人生ゲームみたいだなと思った。

友達と遊ぶことが苦手だから、会うとついつい飲み過ぎてしまう。
今更照れ臭いんだ。
素面の僕なんて見飽きたでしょう?
しかし、この思考はアル中真っ逆さまだと最近気がついた。
「お酒を捨てて街に出なよ」と声が聞こえる気がする。

ライブ後は飲むけどね!!
今も飲んでるけどね!!

「武道館に行ってください」
おいおい、無理言うなよwと応えながら、とても嬉しかった。
君より僕の方がやりたい気持ち強いよ、多分。
楽しいだろうな、興奮するだろうな。
ふわふわやれるかな?
気合い入れすぎて空回りしないかなぁ?

ライブは日常で、今は練習やリハの方が緊張する。
ライブの時の僕は、子供の頃、母親と姉と三人で歌合戦をやってた時の7歳の僕。
あの頃は仮面ライダーの一番しか歌えなかったけど、今は少しレパートリーも増えた。

34歳 中堅 売れたいバンドマン
売れるってことの意味は良く分からん。
武道館でやってみたかったり、シュノーケルのオフィスが欲しかったり。
レコーディングスタジオ持ってみたかったり。
自社ビルとかいいね!!!
持っちゃう?
持っちゃおう!!

東京ワンマン、みんなありがとう。
おかげで楽しかった。
またやろう。
またしでかそう。

PAGE TOP