SNOWKEL

DIARY

2015-05-23-Sat

LIVE前日

カバナビ

長浜 やまちゃん

大名 バー ケーブルカー

有田 焼肉 一番館

地行 うどん 24時間てんぷらうどん

いくべし!!.

2015-05-12-Tue

今より先

ベースのイメージが固まる。
すると、まぁ大変、そこに追いつかなくては落ち着かない。
バタバタと練習するけれど、イメージと違い過ぎて立ち止まる。
まぁ、それでもやるしかないからやってみて、結果を出す。

上手いベーシストの演奏を聴いても、下手なベーシストの演奏を聴いても、思う感情は同じなので、僕は偏屈だなぁ、と思う。

僕の中に鳴ってる音を具現化したら、もしかしたらベースじゃ無いのかもしれない。
そうだとしても、相棒はベースなので、ベースとピックで表現しましょう。

其処は、譲れない。

さて、久々のお便りのコーナー

びーびーさんから

自分は、シングル曲ではなく、アルバム曲や、カップリング曲など、少しマイナーな曲の方が好きだったり、興味を持つというタイプなのですが、香葉村さんの思う、「マイナーだけどすごく好きな曲」がありましたら、教えてください。
(ちなみに自分は、シュノーケルの「君の手」が最高に好きです。)

はい、これはアレですね。
難しいです。
好きなアーティストの曲をマイナーたと紹介するのは勇気のいる事なのでw

シュノーケルがデビューしたての頃鹿児島で心を撃ち抜かれたバンドが居ましたね。
MUSIQUE ANIMEEという素敵なバンドです。
衝撃的に好きになったバンドです。
ググるなりなんなりして探して下さい。
多分あなたも心を撃ち抜かれると思いますよ。

あとはなんだろうな。
the HANGOVERSのビニール傘の歌とかかな?

実は、万人の知るところで無い名曲は、世の中に溢れています。
本当に、本当に、CDをメジャー流通で出せ無いアーティストの作品の中に、素晴らしい楽曲は沢山あります。

弩メジャーなアーティストのカップリングだと、ミスチルの『雨のち晴れ』は十代の頃死ぬ程聴いたし。死ななかったのはこの曲のおかげだったと記憶しています。

君の手

いい曲ですよね。
LIVEでやってみたいと思います。
ピアノが居ないから、どうしますかね。

.

2015-05-07-Thu

動画を作ってみた

見てみて下さいな!.

2015-05-01-Fri

明日を失くしても

ギラギラ桜が咲いて、ヒラヒラと桜が散って、凛と葉が成る。

桜は葉っぱの季節が好きだ。

なんだか、祭りの後の癖に強いから。

凄いなって思う。

「花を見て、奇麗だなって思える人になりなさい」

よく母親に言われた言葉。

ごめんよ、僕は葉の方が好きです。

 

 

さぁ、福岡のワンマンライブに向けての自分のベースのイメージが固まって参りました。

自分にとっても途方も無いイメージ過ぎて、どうしようか、どっから手を付けるべきか迷います。

西村さんも山田マンも、それぞれにイメージしているんだろうな。

一つ一つ形にして混ぜ合わせる。

そのうえ、その日にCDを発表出来るなんて、とても嬉しい。

あなたが買って良かったと思える作品に仕上がりましたので、なんの不安も無く購入して下さい。

 

 

五月に突入して、もうすぐGWだね。

僕は相変わらずです。

祭日に休みの仕事をした事が無いから、この日は働くもんだと思っています。

シュノのリハもあるしね。

そういや、西村さんの舞台があるんだった。

観に行こう。.

1

PAGE TOP