SNOWKEL

DIARY

2016-02-29-Mon

ボンド

不味いラーメンを食べにく。
不味いんだ、臭いし、麺がぬちゃぬちゃしてて、不快。
行き過ぎた科学調味料の味と、隠しきれない獣の臭い。
でも、またその店に行く。
「不味いラーメン食べに行く?」と友人に聴くと。
「いいね」と返ってくる、変な中毒性のラーメン。

んで、日付またいで帰ってきてから、またまた動画編集。
とりあえず、目標地点より少し先に到着。
編集は進んでおります。
とりあえずは、代官山LOOPの夜の楽しさを、見に来てない人にも伝えて広めたい。
音楽を一緒に楽しむ仲間を増やしていかないとね。

音楽の、バンドの全てを自分たちでやりだしてから、見える景色が少し変わった。
シュノーケルは結成してすぐ、番組の大会で優勝したりで、あんまし自分たちで活動してこなかったから、新鮮だよ。
しんちゃんやヤマダマンが凄く頑張ってくれた。
もちろん、素晴らしいスタッフや、ミュージシャンの助けもあって、アルバム『EYE』を作ることができた。

バンドと仕事との二足の草鞋にも慣れてきた。
ここらで、ドーンと生きてみようと思いますよ。

なにやらカニやら、限界ギリギリまで、アクセルべたっと踏んでね。
生きますのでよろしくね。.

2016-02-28-Sun

ハイになって

久しぶり!!みんな元気?
こちらシュノーケルで充満したお部屋より愛を込めて書きます。

シュノーケルのこの間の代官山ループでの動画をズーート編集してるんだけど、超ハイになってしまった。
もちろん、合法的にハイ。
改めて、ロックンロールの偉大さに感服いたします。
音楽は奥が深くて素晴らしい。
情動と衝動が、楽典と人の心にジャストなリズムで鳴る感じ。
生じゃないと味わえないあのライブな感じをどーにかこーにか伝えたい。
今回編集中の動画はカメラが6台入ってますw
たのしい編集ですが、思いの外時間が掛かります。
しかし、これだけカメラがあっても、ライブは生じゃなきゃ駄目だと思ってしまう。
ライブを動画で伝えるのは難しい。

最近動画を編集したり、撮影したりしてる中で、どんどんそっちの楽しさにハマっていく。
もともとは、ライブのペースを上げられないから、少しでも待ってくれてる人がいるなら、その人たちのためにって始めた事だったんだけど。
今や、楽しくて仕方がない。

ドンドン面白い動画を作りますね。
面白くなくても、見てくださいw
僕は自分の動画を毎日いっぱい見て、人気動画を装うので、皆さんも助太刀してくださいw
さて、次の動画公開日はいつになる事やら。
3/10までには何かしらを上げたいね。

お楽しみに!!!!!

お楽しみに!!!!といえば、西村さんから新曲が届いた。
彼は天才だね。
シュノの三人で名曲に仕上げなければ!!!

最近も新人のアーティストや、若いバンドマンに感動する。
今の若手は素晴らしい。
ゆとり世代は本当にすごいね。
世間で否定的な意見もあるが、彼らは凄い。
本当に、そう思う。

とはいえ、僕は僕の音楽をやるだけです。
今、頭の中にある音楽を突き進む。

では、またね。
おやすみ。.

2016-02-16-Tue

三日分位

どうも、お久しぶりです。
風邪が治ったり、治らなかったり、またひいたりを繰り返している香葉村です。
一時無理したら、治す暇がなくなってしまった。
ブログ、時間が空くと何を書けば良いのやら。
悩みますがつらつらと。

先月、急に思い付きまして『SNOWKEL TV』をずっと制作してました。
最近、シュノーケルを知らない人向けに広報的な動画を作ってたから、
シュノーケルをもう知ってる人や、その回のライブに来てくれた人向けに作っています。
舞台裏を撮って、編集して出します。
YUTUBEに上がってますので是非チェックしてください。

一応リンクを

コメントきぼんぬ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

最近絵を描く事が増えた。
セトリ(セトリ=セットリスト=ライブの曲順表)を欲しがってくれる人がいるのは知ってた。
しかしまぁ、物欲の希薄な僕からすると「なぜそんな物を欲しがるのか」と思っていた。
ライブハウスの楽屋で、セットリストを手書きしてたら、マッキーのマジックとコート紙との相性が良くて。
あのキュッキュッってペンが走る音が気持ち良くて、ペンが進んで。
絵を描いたらセトリを貰ってくれる人も喜んでくれるかと思い、一心不乱に描いてみた。
そしたら、喜んでくれた。

なので、あれから暇があればライブ前に描いている。
毎回を期待されるとアレなので先に言うが、ライブ前に絵を描く余裕があることはそんなにない。
なので、暇があれば描く。
僕をよく知る友人から、連絡があり話していると、
「Twitterで見たけどセトリの絵、なんかむき出しになってきたね」
ん?
確かにそうかもしれない。
絵を描くとその時考えてる事が浮かび上がる。
特にマジックやボールペンはやり直せないから、モロにその時の自分が出てくる。
言葉にしなかった気持ちや、少し未来の想像とか。
『田舎のヤンキー』と嘘のタイトルをつけた絵も、なんだか意味深な向こう側が顔を出す。
でもあれだ、僕にしかわからないんだ。
多分、一つ一つのキャラクターに意味があるから想像してください。

昔、写実的に絵を描いてみたくなって、何時間もかけて人の絵を描いてみた。
理想の女の人を描いてみて、好きな人に見せたら、「私はそんなに美人じゃないよ」と言われた。
ん〜、なるほど、よく似てる。
僕は恋してるんだな。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

単純明解だ。
書いてなかったから描きたいんだ。
溜まってたんだね、色々と。
物を作る事にまだまだ飢えている。
アルバムを作り終えた瞬間から、次作の構想が止まらなかったみたいに。
何かを作り出さなくちゃって思いが強くある。

次は何ができるだろうか?
今日は家に帰ってからずっと、ライブのベースを一から見直してみた。
基礎に戻ってやり直した。
新しいベースが出来た気がする。

ベースは音楽は絵や、この文章とは少し違う。
届けたいって気持ちと、届けたいイメージが確定的にある。
この気持ちが届くように演奏。

とても楽しみだ!.

1

PAGE TOP